2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ヴィーガングルメ祭り開催中止

こんにちは。 ひとみベジです。 毎年楽しみにしている、東京ヴィーガングルメ祭りが新型コロナウイルスの情勢、来場者様の安全を考慮し開催中止なりました。 ヴィーガンの食品や書籍が購入できたり、食事が食べられるフェスで、多くのヴィーガンの方達に会え…

ヴィーガン中華ちまき

こんにちは。 ひとみベジです。 今日はかるなぁさんで購入した、中華ちまきを食べます。 ランチは軽めの方が、午後に眠くならず行動できます。 ちまきは、冷凍された状態で届きます。 原材料は、 もち米 竹の子 人参 大豆たんぱく 醤油 椎茸 植物油 粉末調味…

外出自粛中の運動 ロードバイクが最強?!

こんにちは。 ひとみベジです。 関東では、もう少しで緊急事態宣言が解除されそうですね。 けれど私は解除後も気を緩めず、できるだけ外出を控えようと思っています。 第2波、第3波もくる可能性があると言いますしね。 さて私がこの自粛中に始めた運動があり…

Zespriのキウイ

こんにちは。 ひとみベジです。 この頃TVで流れている、Zespriのcmが大好きすぎて、スーパーでZespriのゴールデンキウイを買いました。 パッケージにもZespriのキャラクターがあります! 可愛い! もうパケ買いでした。 久しぶりにゴールデンキウイを買いま…

Island Vibes Box 完売…

こんにちは。 ひとみベジです。 欲しかったIsland Vibes Box、私が応募したタイミングではもう先着で完売になってしまったとのことで、今回第一弾は購入できませんでした。 残念。。 また第二弾、第三弾とあるようなので次こそはゲットしたいです! 自粛中で…

Island Vibes Box

こんにちは。 ひとみベジです。 2020年5月20日にYouTubeに投稿された動画ご存知ですか?? 私の大好きなチャンネル「Vegan夫婦の小さなチャンネル」で、Raw Bahalu Chocolate のSeiraさんとのコラボ企画が発表されました! 沖縄への旅行自粛への感謝の気持ち…

濃いえのき炊き込みご飯

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、スーパーで見つけた珍しいものを使って炊き込みご飯を作ります。 三笠きのこの「濃いえのき」! 鹿児島産のブラウンえのきを乾燥させたものなんです。 そのままでもポリポリ食べられます。 きのこの旨味がギュッと詰…

エコバックに刺繍

こんにちは。 ひとみベジです。 私の趣味は、洋裁や刺繍なんです。 特に刺繍が好きで、いろんな小物や洋服に施しているのですが、この新型コロナウイルスで外出自粛中にお気に入りのTrader Joe'sのエコバックに刺繍をしました。 ミモザの刺繍に、ミツバチの…

お豆腐の味噌漬け

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、ずっと作ってみたかったお豆腐の味噌漬けを作ります。 チーズのようになると聞いて、作ってみたくなりました。 まずは、綿豆腐を水切りします。 しっかり1日水切りしました。 豆腐を半分に切ります。 キッチンペーパ…

新聞紙ゴミ箱

こんにちは。 ひとみベジです。 ヴィーガンになり、なる前に比べてプラスチックを使うことが少なくなってきたなぁと思います。 お肉を食べていた時には、いつもスーパーのお肉や魚が入っているプラスチックや発泡スチロールでゴミ箱が溢れていました。 今は…

ヴィーガン坦々麺

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、ヴィーガン坦々麺を作りました。 レシピは、YouTuberのビーガン男子ダンテさんのものです。 (ダンテさんの画像引用) 人生で初めて坦々麺をつくりましたが、とても簡単にで15分ほどで出来あがりました。 材料はこちら…

祝100記事投稿記念!

こんにちは。 ひとみベジです。 この記事で、100投稿目となりました。 日々のヴィーガンの食事をシェアできて楽しいです。 いつも読んでいただき、ありがとうございます。 新型コロナウイルスが流行っているけれど、こんな時こそ、お家でご飯を作って免疫力…

ヴィーガンナゲット(かるなぁ)

こんにちは。 ひとみベジです。 以前、かるなぁで購入したヴィーガンナゲットの紹介をしたいと思います。 サイトでは色んな種類、メーカーのナゲットがあるのですが、今回私は台湾のメーカーのベジファームのナゲットを購入しました。 <ベジファーム社の紹介>…