2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の台湾パイナップル

こんにちは。 ひとみベジです。 今話題の台湾パイナップルをスーパーで見つけました! やっと手に入るようになりましたね! 600円くらいでした。 その名も金密です。 ラベルの裏には切り方が書いています。 丁寧で素敵。。 パイナップルって、日本だと切って…

おうちでヴィーガン

こんにちは。 ひとみベジです。 私の大好きなYouTuberのTokyo Vege Lifeのなつきさんのレシピ本が発売されました。 事前予約をして、自宅に届きました。 到着をずっと待っていました。 2020年3月には、なつきさんの味噌作りワークショップにも参加させていた…

おでん風の煮物

こんにちは。 ひとみベジです。 Oisixのお試しミールキットに入っていたコチラを使って、おでん風の煮物を作ります。 ふっくらジューシー油揚げ! その他に、しらたき、大根です。 今回のしらたきは、小さく縛っているモノです。 私、これ大好きなんです。 …

夫のビビンバ

こんにちは。 ひとみベジです。 Oisixのミールキットのビビンバを夫に作ってもらいました。 いやぁ〜嬉しいですね! キットの中には、レシピと切りわかられたお野菜が! 切るものは少なくて、夫も作りやすそうでした。 (作っている最中の写真が撮れませんで…

Oisixが届きました!

こんにちは。 ひとみベジです。 注文したOisixのお試しミールキットが届きました。 ドーーン! けっこう大きな段ボールで届きました。 お手紙が入っていました! 素敵。 ご利用ガイド カラフルで可愛い 定期便などの説明がありました。 さぁ、早速中身です!…

Oisixのお試しミールキットを注文!

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、夫のお料理スキルを上げるためにOisixのお試しミールキットを注文しました。 ※案件などではございません。 プライベートで注文しております。 夫はお料理をほとんどしたことがなく、学生の頃の調理実習が最後…という…

祝「ひとみそ」の完成

こんにちは。 ひとみベジです。 2020年3月に味噌作りワークショップで仕込んだ、ひとみそ(味噌)…。 ついに出来上がりました。 2020年12月に完成はしていたのですが、もう少し熟成させたくて3月に解禁!! 2020年3月、仕込み直後のひとみそ まだひよこ豆の色…

新しい家族が増えました

こんにちは。 ひとみベジです。 新しい家族が増えました。 茶トラの猫です。 名前は、ポテトです。 この写真は来た当日のもの。 (まだ緊張しています。) 猫が大好きで、飼うなら保護猫にしようと思っていました。 千葉の保護団体のところから、まずは1ヶ月の…