2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国風キムチがんもどき

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、体が温まるキムチがんもを作ります。 シンプルな材料でサクサクっとできます。 私はこれが大好きで、定期的に作っています。 材料は、 がんもどき 白菜 キムチ 唐辛子の粉 これだけです。 がんもどきと白菜は、食べや…

手作りお箸入れ

こんにちは。 ひとみベジです。 今は、新型コロナウイルスで外出自粛しておりますが、また会社に行けるようになった時のためにお弁当用のお箸入れ!カラトリーを作りました。 コンビニでランチを買った時には、割り箸やプラスチックのフォーク、スプーンを入…

ヴィーガンのスパイスかぼちゃカレー

こんにちは。 ひとみベジです。 新型コロナウイルスで、外出を自粛しているため、こういう時こそじっくりできる料理を作っています。 今日は、InstagramでフォローしているV cookさんのかぼちゃスパイスカレーを作りました。 かぼちゃカレーは作ったことが無…

那覇空港のマンゴージュース

こんにちは。 ひとみベジです。 沖縄の帰り、最後の最後まで沖縄を楽しみたい!という気持ちがあります。 お土産もたくさん買って、あとはフライトを待つのみ。。 私が沖縄旅行の締めに飲むのは、那覇空港にあるCoral Wayのマンゴージュースです。 トロッと…

珊瑚を守る 35コーヒー

こんにちは。 ひとみベジです。 私が沖縄に行って、必ずお土産として購入するのが35コーヒー! 35コーヒーは、風化サンゴを使ってコーヒー生豆を焙煎しているのが特徴です。 また、「サンゴ再生プロジェクト”」といって35COFFEEの売上3.5%を使いベビーサン…

大好きなESPARZA’S TACOS & COFFEE (北谷町)

こんにちは。 ひとみベジです。 沖縄にきたら、大好きなESPARZA’S TACOS & COFFEE のタコスは外せません。 外の看板にも大きくveganと書いてありますね。 中に入ると、すごい行列! 地元でも人気店なことが分かります。 外国籍の方が多かったです。 日本じゃ…

極み氷 焦がしきなこ黒糖

こんにちは。 ひとみベジです。 フクギ並木周辺には、サイクリング後にひと休みできる場所がいくつかあります。 カフェや、雑貨屋さんもあったのですが… 私が一番に気になったのが、極み氷! サイクリング後、待ちに待ったかき氷! 私が注文したのは、焦がし…

フクギ並木でサイクリング

こんにちは。 ひとみベジです。 ずっと行ってみたかった、フクギ並木に行ってきました。 備瀬の海岸線沿いにフクギ並木はあり、防風林の役割があります。 フクギは、漢字で書くと「福木」となりパワースポットでもあります。 このフクギ並木周辺では、自転車…

ガジュマルロックでひと休み

こんにちは。 ひとみベジです。 古宇利島のお気に入りのカフェは、ガジュマルロック! ここは古宇利島の高台にあって、海を見下ろせます。 今回は天気も良かったので、テラス席に座りました。店内外にハンモックがたくさんあり、自由に座れます。 東京でも、…

沖縄のコンビニ事情

こんにちは。ひとみベジです。 今日は、沖縄のコンビニ事情を紹介。関東では見られない商品がたくさんありました。 まず驚いたのが、ファミマの外装! Bリーグの琉球ゴールデンキングス仕様になっています。 そして、トイレの案内が沖縄!! 可愛い! 見てい…

古宇利島で食べる沖縄フルーツ

こんにちは。 ひとみベジです。 沖縄旅行では、那覇から離れて古宇利島まで来ました。大体車で2時間くらいでした。 古宇利島へは、長い橋を渡って行きます。 両サイドにすごく綺麗な海が広がっていて、日本じゃないみたいな感覚になります。 橋を渡りきった…