東京ヴィーガングルメ祭り開催中止

こんにちは。

ひとみベジです。

 

毎年楽しみにしている、東京ヴィーガングルメ祭りが新型コロナウイルスの情勢、来場者様の安全を考慮し開催中止なりました。

f:id:hitomi-vege:20200529190159p:image

 

ヴィーガンの食品や書籍が購入できたり、食事が食べられるフェスで、多くのヴィーガンの方達に会えるイベントでもありました。



これは、私の大好きなtwinsbakeさん!

f:id:hitomi-vege:20200529191543j:image

人気店ののLOVING HUTさん

f:id:hitomi-vege:20200529191616j:image

マクロビオティックスイーツのピタゴラスイーツさん

f:id:hitomi-vege:20200529191828j:image

こんなすてきなヴィーガンのスイーツやご飯に巡り合えるイベントなんです!!

今年は、ロードバイク木場公園まで行こうと計画しておりました。

 

 

今回は中止となりましたが、2020年9月27日の秋のヴィーガングルメ祭りは今のところ開催予定のようです。

この時には、新型コロナウイルスが落ち着いていたり、イベントに対してのロードマップに則って開催されるといいですね!

秋のヴィーガングルメ祭りでは「東京・名古屋・京都ビーガングルメ祭り2020の全会場の出店料も0円」になるようです。

f:id:hitomi-vege:20200529190845p:image

たくさんのヴィーガンのお店が出店してくれたらいいなぁ。。

 

 

そして、今回のイベント中止のお知らせの後に、「ビーガングルメ祭りオンラインモール」 2020年8月にOPENすることが決定しました。
日本全国からVEGANなショップが集まる、VEGAN専門のオンラインモールが、2020年8月下旬に2日間限定でオープンします。

f:id:hitomi-vege:20200529190612j:image

これは、ヴィーガンの一員としてすごく嬉しいオンラインの取り組みですよね。

どんなお店が出店するのか、とても楽しみです。

 

東京・名古屋・京都ビーガングルメ祭り会場から人気VEGANブースが出店予定のようです。

そして、オンラインならではのVEGANショップも登場。

f:id:hitomi-vege:20200529190728p:image

 

この0円プロジェクトを実施するにあたり、必要最低限の運営資金のクラウドファンディングが6月1日からスタートするようです。

自分自身も小さな力になれそうです。

 

 

私もかるなぁさんなど、オンラインでヴィーガンの食材を購入することが多いので、オンラインストアが充実すると食事も豊かになりますね。

8月の下旬が見逃せません!

 

 

 

<引用先>

VEGAN GOURMET FESTIVAL

https://vegefes.com