Zespriのキウイ

こんにちは。

ひとみベジです。

 

この頃TVで流れている、Zespriのcmが大好きすぎて、スーパーでZespriのゴールデンキウイを買いました。

f:id:hitomi-vege:20200521203611j:image


パッケージにもZespriのキャラクターがあります!

可愛い!

もうパケ買いでした。

f:id:hitomi-vege:20200522134554j:image

 

久しぶりにゴールデンキウイを買いました。

グリーンとは違う甘さが特徴ですよね!

f:id:hitomi-vege:20200522134723j:image

 

すごく皮が薄くて、今回は皮付きのまま食べました。

グリーンキウイは皮がケパケパしていて、舌触りがあまり良くありませんが、ゴールデンキウイはつるんとしているので皮付きのまま食べやすいです。

 

皮に近い部分に栄養素が多く含まれているので、皮まで食べられるのはなんだか得した気分です。

 

1個あたりのカロリーは、46kcal。

ビタミンCは、グリーンキウイの約2倍、みかんの約4倍。

また、ビタミンE、カリウムを多く含んでいるのでむくみ体質の方にもオススメのフルーツです。

 

キウイが多く出回っているので、積極的に食べていきたいです。

 

 

☆おまけ☆

Zespriのぬいぐるみも売っていました!!!

f:id:hitomi-vege:20200522135321j:image

f:id:hitomi-vege:20200522135329j:image

 

スーパーに置いているのを見ていて、欲しかったので調べました。

けれど、結構お高い。。