2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紀乃川のジーマミー豆腐

こんにちは。ひとみベジです。 沖縄旅行に一緒に行った彼が、「沖縄でおいしいソーキそばが食べたい!」ということで、車を走らせました。 「紀乃川」というお店が美味しい!と口コミが多く、そこに行くことに! 住所:〒905-0226 沖縄県国頭郡本部町健堅6…

道の駅 許田のもずく天ぷら

こんにちは。ひとみベジです。 沖縄で食べたものを紹介していきます。今日は、道の駅 許田で食べた野菜天! 那覇からは離れた場所にありますが、海沿いの道にある道の駅! 大きな看板があるので、すぐに分かります。 私たちのお目当てはココの野菜天! 揚げ…

沖縄に来ています

こんにちは。 ひとみベジです。 沖縄に来ています。 暑くて、夏に飛び込んだ気分です。 サイクリングしたり、ドライブしたり、海をお散歩したり、木々の間を歩いたり…充実した時間を過ごしています。 戻ってきたら、沖縄でのヴィーガン料理について書きたい…

糖質カットヴィーガン チャーハン

こんにちは。ひとみベジです。 今日は、糖質カットヴィーガンチャーハンを作ります。私はヴィーガン生活の中で、あまり意識しないと炭水化物が多くなってしまうことがあります。お米が大好きなんですw なので今日は、お豆腐を使った糖質カットヴィーガンチ…

大豆ミート串焼き(かるなぁ)

こんにちは。ひとみベジです。 今日は、かるなぁで購入した「大豆ミート串焼き」のレビューをしたいと思います。 大好きなYouTuberの「Vegan夫婦の小さなチャンネル」のさやかさんと旦那さんが「おいしい!」と言っていて、さっそくポチッたものでした。 こ…

無印良品 銀座店

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、銀座の並木通りにある無印良品に行ってきました。 すごく大きな無印があるということで、ずっと行ってみたかったんです。 今日は、特にテンションの上がった1階の生鮮食品のコーナーについて書きます。 大きな入り口…

ヴィーガンナポリタン

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、時差出勤のため朝ゆっくりお弁当を作れました。 初めて作る、ヴィーガンナポリタン! 材料はこちら!アスパラガス人参(余っていたもの)にんにく玉ねぎオーガニックのパスタ(コストコで購入)かるなぁのヴィーガンミ…

Tokyo Veg Life なつきさんの味噌作りWS

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、大好きなYouTuberのTokyo Veg Lifeのなつきさんが主催の味噌作りWSに参加してきた時のお話をします。 一昨年くらいから、味噌作りをしたくてネットで調べていました。 そしたら、今年に入ってなつきさんのブログにて…

しゃけ風味のベジハム炒飯(かるなぁ)

こんにちは。 ひとみベジです。 新型コロナウイルスが流行っていますが、皆さんは体調いかがですか? 自分ができることは、健康でいることが1番だと思います。 私の休日は、家で思いっきり料理をしています。 しっかり食べて、しっかり寝る! 今回はかるなぁ…