おうちでヴィーガン

こんにちは。

ひとみベジです。

 

私の大好きなYouTuberのTokyo Vege Lifeのなつきさんのレシピ本が発売されました。

事前予約をして、自宅に届きました。

 

f:id:hitomi-vege:20210321204041j:image

到着をずっと待っていました。

2020年3月には、なつきさんの味噌作りワークショップにも参加させていただきました。

野菜、穀物、ナッツ、シーズ、海藻、きのこなどいろんなものを使ったレシピがたくさん載っています。

このレシピ本の特徴は、多国籍な料理レシピが満載ということです。

f:id:hitomi-vege:20210321204220j:image

 

メキシコ

アメリ

スペイン

フランス

イタリア

ロシア

ロッコ

インド

インドネシア

タイ

ベトナム

中国

韓国

日本

これらの国のレシピが載っています。

 

それにプラスして常備調味料や、応用編として食材の活用法など載っています。

 

ヴィーガンって慣れない人からするとハードルが高く感じるかもしれませんが、そのハードルを下げてくれるレシピ本です。

 

写真も鮮やかで綺麗です。

f:id:hitomi-vege:20210321204744j:image

カラフルで、見ているだけでワクワクします。

f:id:hitomi-vege:20210321204830j:image

 

自分の料理の幅を広げてくれるレシピ本ですね!

こちらのレシピも、どんどん作っていこうと思います。