おでん風の煮物

こんにちは。

ひとみベジです。

 

Oisixのお試しミールキットに入っていたコチラを使って、おでん風の煮物を作ります。

 

ふっくらジューシー油揚げ!

f:id:hitomi-vege:20210310164011j:image

その他に、しらたき、大根です。

f:id:hitomi-vege:20210310163958j:image

今回のしらたきは、小さく縛っているモノです。

私、これ大好きなんです。

とても食べやすい!

 

まずは、干し椎茸と昆布出汁パックでお出汁をとります。

f:id:hitomi-vege:20210310174951j:image

大根は、皮を剥いてイチョウ切りに

厚さは1.5cmくらい!

f:id:hitomi-vege:20210310175034j:image

残りはミツロウエコラップで包みます。

これは、手作りのミツロウエコラップです!

何度も使えるのでゴミも出なくてお気に入りです。

f:id:hitomi-vege:20210310175103j:image

油揚げはザルにいれて油抜き

f:id:hitomi-vege:20210310175204j:image

しらたきも熱湯をかけて臭み抜き

この一手間が大事ですね!

f:id:hitomi-vege:20210310175241j:image

この3つをお出汁の中に入れます。

f:id:hitomi-vege:20210310175610j:image

お出汁の量は具材ヒタヒタくらい。

お塩を3つまみくらい、おしょうを2回し入れて、しばらく煮ていきます。

f:id:hitomi-vege:20210310175645j:image

味見をしながら、塩、お醤油の量を調整してください。

大根が染みてきたら、出来上がりです。

f:id:hitomi-vege:20210310175836j:image

おでん風の煮物!

 

これ、美味しかったぁ!

手軽におでんが食べられるので本当におすすめ!

この量…2人でペロリでした。

味付けもシンプルなので飽きがこないです。

これは、リピートします決定!

f:id:hitomi-vege:20210310175901j:image