2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの小さなキッチン

こんにちは。 ひとみベジです。 久しぶりに料理の本を買いました。 レイチェル・クーのパリの小さなキッチン The little Paris Kitchen 以前、レイチェル・クーの料理番組が放送されていて、その時の第一シリーズのレシピ本なんです。 もう表紙からして可愛…

行者ニンニクのナムルと韓国旅行の思い出

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、私が韓国旅行に行った時に虜になった行者ニンニクのナムルを紹介します。 2019年に友人と1泊2日の弾丸韓国旅行に行きました。 この韓国旅行で、初めて行者ニンニクのナムルを食べました。 韓国語では、「サンマヌル」…

久しぶりの出張

こんにちは。 ひとみベジです。 新型コロナウイルスで、私の会社も休業をしていたのですが、緊急事態宣言解除され久しぶりに仕事で出張に行ってきました。 新幹線の中でも常にマスクをして、事前に前後左右に人がいない席を予約していきました。 新幹線は、…

果物の女王マンゴスチン

こんにちは。ひとみベジです。 みなさんマンゴスチンってご存じですか?これが、マンゴスチン! 私、マンゴスチン大好きなんです!東南アジアに行ったことがある方は、知っているひとも多いかもしれません。このマンゴスチン、果物の女王と呼ばれているんで…

韓国の夏の風物詩チャメ(マクワウリ)

こんにちは。ひとみベジです。 今日は、韓国の夏の果物「チャメ」を紹介します。 韓国を代表するような果物なんです。新大久保のスーパー「韓国広場」や「ソウル市場」で買うことができます。 韓国広場 ソウル広場 先日、緊急事態が解除されたので、短い時間…

ラーメン博物館のヴィーガンラーメン

こんにちは。ひとみベジです。 今日は、私が今すごく行きたいラーメン博物館について書きたいと思います。 あぁ…この雰囲気だけでもう好きです。 私が初めてラーメン博物館に行ったのが小学生の時でした。 今でも年パスを持っているくらい、ラーメン博物館が…