2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのKOMBUCHA作り

こんにちは。 ひとみベジです。 今日はコンブチャを作ります! 待ちに待った手作りコンブチャ! 嬉しすぎる。 いつも、ハワイに行ったらwhole foodsでコンブチャを買って飲んでいたので、大好きなコンブチャを日本で毎日飲めるのは幸せ過ぎる。 まずは、スコ…

塩麹、醤油麹完成!

こんにちは。 ひとみベジです。 ついに、塩麹と醤油麹が完成しました。 熟成期間は、7日️間。 日に日に甘い香りが漂ってきて、観察がとても楽しかったです。 まずは、塩麹! とろっとしていて、あまい香りがします。 味は、まろやかな塩気がありヴィーガン唐…

大好きがんもどきの煮物

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、ささっと作れるがんもどきの煮物を作ります! 夜ご飯やおつまみにもピッタリ️。 まず、がんもどきはザルに入れて 熱湯をかけて、油抜きをします。 水に出汁パックを入れて、5分経ったら がんもどきを投入 醤油、砂糖…

朝ごはんにピッタリ!サラダラップ

こんにちは。 ひとみベジです。 今日は、朝の時間がない時にピッタリのトルティーヤサラダラップを作ります。 今回使用するのは、カルディで購入したトルティーヤ! しっとりしていて、包みやすいトルティーヤです。 まずはトルティーヤをフライパンで温めま…

塩麹、醤油麹の仕込み

こんにちは。 ひとみベジです。 久しぶりの投稿です! やっと引っ越しがひと段落して、色んなものが揃って、普段の生活が始まりました。 さぁ、今日はずっと作りたかった塩麹、醤油麹を仕込みます。 100均で購入したガラスのビン、ホーロー容器を煮沸消毒し…