エコバックに刺繍

こんにちは。

ひとみベジです。

 

 

私の趣味は、洋裁や刺繍なんです。

特に刺繍が好きで、いろんな小物や洋服に施しているのですが、この新型コロナウイルスで外出自粛中にお気に入りのTrader Joe'sのエコバックに刺繍をしました。

 

f:id:hitomi-vege:20200511104942j:image

 

ミモザの刺繍に、ミツバチのミニワッペンをアップリケで縫い止めました。

集中して刺繍すると、半日くらいで完成しました。

たくさんお花の黄色の部分を刺繍したので、もふぁもふぁになっています。

(楽しくて夢中になっていましたw)

糸は、5〜6種類くらい使い分けて花1つ1つをフレンチノットステッチで仕上げました。

たくさん色を使うことで、立体感が出るんです。

 

反対の面にはラベンダーの刺繍をしました。

これも、刺繍糸は🧵4〜5種類使いました。

ラベンダーのお花の形がながなか定まらず、じつは3回やり直しています。

最後にやっと納得のいく形になりました。

f:id:hitomi-vege:20200514012841j:image
f:id:hitomi-vege:20200514012845j:image

 

 

今回はコスモという刺繍糸を使いました。

f:id:hitomi-vege:20200514014242j:image

f:id:hitomi-vege:20200514013414j:image

糸が滑らかで、滑りが良いです。

程よい光沢もあり、出来上がった刺繍が艶っぽく見えます。

糸自体も丈夫なので、途中で切れることなく最後まで刺繍できます。

カラーバリエーションも多いので、グラデーションをつけるのにも持ってこいです!

f:id:hitomi-vege:20200514013640j:image

紫系だけでこんなにもカラーバリエーションがあるんですよ!

これ…いつかケース買いしたいです。

家の中が刺繍ショップみたいになりますね。

 

 

 

元々はTrader Joe'sの刺繍のみされているのみのエコバックでしが、刺繍をするととても華やかになり、とても嬉しいです。

f:id:hitomi-vege:20200514012809j:image

 

自粛中ですが家の中でゆったり刺繍ができ、有意義な時間を過ごせています。

皆さんも今だからできることをして、Stay Home頑張りましょう。