話題の台湾パイナップル

こんにちは。

ひとみベジです。

 

今話題の台湾パイナップルをスーパーで見つけました!

やっと手に入るようになりましたね!

600円くらいでした。

f:id:hitomi-vege:20210326110806j:image

その名も金密です。

f:id:hitomi-vege:20210326111201j:image

ラベルの裏には切り方が書いています。

丁寧で素敵。。

f:id:hitomi-vege:20210326111252j:image

パイナップルって、日本だと切って売っていたり、シロップに漬けて缶で売ってたりするので、そのままを切ったことない人っていますもんね!

 

すごく色が濃い。

切る前からパイナップルの甘い香りがします。

f:id:hitomi-vege:20210326111348j:image

まずは上を切り落とします。

f:id:hitomi-vege:20210326111445j:image

私は次に底を切ります。

こうすると安定して切れるのでおすすめです。

f:id:hitomi-vege:20210326111520j:image

縦に置いて

f:id:hitomi-vege:20210326111546j:image

真ん中で切ります。

f:id:hitomi-vege:20210326111604j:image

見てください!

美味しそうぅ!!!!

f:id:hitomi-vege:20210326111620j:image

大きいので、三等分にして

f:id:hitomi-vege:20210326111639j:image

芯を切り、食べやすい大きさにします。

f:id:hitomi-vege:20210327105603j:image

マンゴーとラズベリーも一緒に添えました。

f:id:hitomi-vege:20210327105627j:image

 

台湾パイナップル、すごく甘くて美味しかった。

いつもはドールのパイナップルを買うことが多いんですが、それと比べると甘さがすごい。

パイナップルの酸っぱさは感じませんでした。

 

パイナップルの酸っぱいのが好きな方は、甘すぎると感じるかもしれません。

 

あと、芯も美味しい!

繊維質じゃなく、サクサク食べられたのに感動!

 

ぜひ台湾パイナップルを見つけたら食べてみてほしいです。

試す価値アリ!