手作りお箸入れ

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 

 

 

今は、新型コロナウイルスで外出自粛しておりますが、また会社に行けるようになった時のためにお弁当用のお箸入れ!カラトリーを作りました。

 

コンビニでランチを買った時には、割り箸やプラスチックのフォーク、スプーンを入れてもらうことがあります。

My箸など持ち運ぶことでプラスチックの削減にもなります。

すごく小さな行動ですが、1人1人がプラスチックに対して行動することがいつか大きな力になると思っています。

 


以前購入した、ハワイアンファブリックを使いました。

紐は、定期購入しているMy Little Boxのリボンを使用。

 

三角形のシンプルな形で、紐で巻いて使います。

f:id:hitomi-vege:20200426231303j:image


お箸を取り出す時は紐をといて、広げると中にお箸が入っています。

お箸、フォーク、スプーンも入る大きさで、お弁当箱の中でカラトリーがカチャカチャしないのが良いです。

f:id:hitomi-vege:20200426231313j:image


大好きな布でお弁当の時も気分が上がりますようにと、気持ちを込めて作りました。

一つのことに集中すると、あっという間に時間が経ちます。

家にいる時間も有意義になりますね。

 

 

今自分ができることしましょう。

Stay Home!!

そして、命を大切に!