珊瑚を守る 35コーヒー

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 


私が沖縄に行って、必ずお土産として購入するのが35コーヒー!

f:id:hitomi-vege:20200424200043j:image
f:id:hitomi-vege:20200424200038j:image

 

 

35コーヒーは、風化サンゴを使ってコーヒー生豆を焙煎しているのが特徴です。

また、「サンゴ再生プロジェクト”」といって35COFFEEの売上3.5%を使いベビーサンゴ移植する活動をしているんです。

f:id:hitomi-vege:20200424200050j:image


私たちが35コーヒーを飲むことが、海、珊瑚を守ることになります。

 


私のお気に入りは、ISLAND SPECIAL!

適度な酸味と、苦味が1番好みです。

写真のように、テトラバッグの中に挽いたコーヒー豆が入っていてお湯を注げば飲めます。

f:id:hitomi-vege:20200424200053j:image


紅茶のように手軽に飲めるので、仕事中でも時間を取りません。

コーヒー好きの方が周りにいたら、ぜひこの35コーヒーをお土産に!

 

 

 

この他にも、豆の販売もあります。

J.K.F BLEND

f:id:hitomi-vege:20200424200058j:image


ISLAND BLEND

f:id:hitomi-vege:20200424200107j:image


ISLAND SPECIAL

f:id:hitomi-vege:20200424200111j:image

 

 

おきなわの「サンゴ」は県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されています。

(死んだ骨格サンゴもです)

よって、「サンゴ焙煎コーヒー」は沖縄でしか作ることが出来ないCOFFEEです。

 

まさに沖縄限定で、みんなから喜ばれるお土産です。

 

 


<引用WEBサイト>

35COFFEE

(https://www.35coffee.com)