フクギ並木でサイクリング


こんにちは。

ひとみベジです。

 


ずっと行ってみたかった、フクギ並木に行ってきました。

f:id:hitomi-vege:20200418155628j:image


備瀬の海岸線沿いにフクギ並木はあり、防風林の役割があります。

フクギは、漢字で書くと「福木」となりパワースポットでもあります。

f:id:hitomi-vege:20200418155649j:image
f:id:hitomi-vege:20200418155644j:image


このフクギ並木周辺では、自転車を借りられて自由に並木を走れます。

f:id:hitomi-vege:20200418155710j:image

海沿いもコースの1つです。

潮風が温かくて気持ち良いです。

f:id:hitomi-vege:20200418155808j:image

 


とても入り組んでいて迷路のような並木にワクワクします。

風が遮られているけれど、日陰がたくさんあるのですごく涼しくていつまでもいられます。

f:id:hitomi-vege:20200418155827j:image


シーサーを販売しているお店があったり、貝殻を売っているお店があったり、穴場のような気持ちでした。

f:id:hitomi-vege:20200418155854j:image
f:id:hitomi-vege:20200418155858j:image

 


途中で水分補給をしながら、サイクリングを楽しみました。

至る所にシーサーがあり、沖縄に来たなー!という気持ちがさらに高まります。

f:id:hitomi-vege:20200418155907j:image

 

素敵なお店も発見!

中では、オリジナルアクセサリーや小物の販売をしていました。

f:id:hitomi-vege:20200418155933j:image

 

 

 

都会から離れ、自然と触れ合える素敵な場所でした。

小学生の頃に戻ったような、冒険の様な気持ちになったフクギ並木でした。

早くまた行きたいです。

f:id:hitomi-vege:20200418160008j:image