糖質カットヴィーガン チャーハン

こんにちは。
ひとみベジです。


今日は、糖質カットヴィーガンチャーハンを作ります。
私はヴィーガン生活の中で、あまり意識しないと炭水化物が多くなってしまうことがあります。
お米が大好きなんですw

 

 

なので今日は、お豆腐を使った糖質カットヴィーガンチャーハンを紹介します。

 

 

まず、水切りした木綿豆腐(3丁)をフライパンで崩しながら、水分を飛ばしながら炒めます。

始めはかなり水分が出てきます。

根気よく水分を飛ばします。
f:id:hitomi-vege:20200317122510j:image


同時進行で、野菜の準備!
インゲン

f:id:hitomi-vege:20200317122557j:image

ネギ

f:id:hitomi-vege:20200317122605j:image

スナップエンドウ

f:id:hitomi-vege:20200317122631j:image

人参は2本、フードプロセッサーで細かくします。

f:id:hitomi-vege:20200317122642j:image
f:id:hitomi-vege:20200317122646j:image


お豆腐の水分がなくなり、ボロボロしてきました。

f:id:hitomi-vege:20200317122654j:image


そこに人参を入れます。

f:id:hitomi-vege:20200317122707j:image

 

人参に火が通ってきたら、クイックソイのミンチタイプを投入

f:id:hitomi-vege:20200317122743j:image
混ぜ合わせて、インゲン、ネギ、スナップエンドウを入れます。

f:id:hitomi-vege:20200317122750j:image
隠し味でヴィーガン中華だしを入れます。

f:id:hitomi-vege:20200317122807j:image
最後お醤油を回し入れれば完成!

f:id:hitomi-vege:20200317122815j:image
家族の分も作ったので結構大量になりました。
あっさり食べられますが、かなりお腹に溜まります!
ダイエットしている方は、どうぞお試しください。