ヴィーガンナポリタン

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 


今日は、時差出勤のため朝ゆっくりお弁当を作れました。

初めて作る、ヴィーガンナポリタン!

 

材料はこちら!
アスパラガス
人参(余っていたもの)
にんにく
玉ねぎ
オーガニックのパスタ(コストコで購入)
かるなぁのヴィーガンミートボール
プチトマト
ケチャップ
トマトジュース
f:id:hitomi-vege:20200309152839j:image

 

かるなぁのミートボールは、お肉のミートボールより柔らかくパスタと一緒に混ぜると崩れてきました。
もう少し、焼き固めたら良かったかな!
f:id:hitomi-vege:20200309152849j:image

 

そして、今回はかるなぁで購入した「洋風だし」も隠し味として使用します!
f:id:hitomi-vege:20200309152856j:image

 

パスタを茹ででいてる間に・・・
f:id:hitomi-vege:20200309152905j:image

 

材料を全て切ります。
f:id:hitomi-vege:20200309152915j:image

 

フライパンを熱して、みじん切りにしたにんにくを入れます。
にんにく好きです。
f:id:hitomi-vege:20200309152924j:image

 

にんにくの良い香りがしてきたら、ヴィーガンミートボールを入れます。
f:id:hitomi-vege:20200309152934j:image

 

ヴィーガンミートボールに焼き目がついたら、人参とアスパラガスを入れます。
硬いお野菜から入れていきます!
f:id:hitomi-vege:20200309152948j:image

 

玉ねぎ、プチトマトも入れていきます!
f:id:hitomi-vege:20200309152955j:image

 

良い色になりました。
f:id:hitomi-vege:20200309153004j:image

 

そこにパスタを入れて
f:id:hitomi-vege:20200309153013j:image

 

トマトケチャップと、トマトジュースを入れます。
f:id:hitomi-vege:20200309153124j:image

 

今回使用したトマトジュースは、「あかい実りの贅沢しぼり とろり」というもの!
無添加で、Theトマト!なんですが甘くておいしいです。

f:id:hitomi-vege:20200309153038j:image


さぁ、最後はヴィーガン粉チーズを振りかけて出来上がり。
f:id:hitomi-vege:20200309153116j:image

 

お弁当にも最適ですが、お家でゆっくり過ごせる日にもおすすめです。