しゃけ風味のベジハム炒飯(かるなぁ)

 

こんにちは。

ひとみベジです。

新型コロナウイルスが流行っていますが、皆さんは体調いかがですか?

自分ができることは、健康でいることが1番だと思います。

私の休日は、家で思いっきり料理をしています。

しっかり食べて、しっかり寝る!

 


今回はかるなぁで購入した、しゃけ風味のベジハムを使って炒飯を作りました。

すごく美味しくできたので、ご覧ください!

 

 

 

これが今回の主役、ベジハム。

パックに入っていて、開けてすぐに使えます。

下味がついているのも便利!

f:id:hitomi-vege:20200304001107j:image

 


フライパンにごま油をひいて、ベジハムを入れます。

f:id:hitomi-vege:20200304001118j:image

 


ベジハムを木べらでほぐしながら炒めます。

f:id:hitomi-vege:20200304001129j:image

 


ご飯を投入して

f:id:hitomi-vege:20200304001139j:image

 


よく混ぜ合わせます。

f:id:hitomi-vege:20200304001149j:image

 


ネギとスナップエンドウを入れて

f:id:hitomi-vege:20200304001200j:image

 


軽く炒めたら、完成!

f:id:hitomi-vege:20200304001212j:image

 

 

 

私はこのままお弁当箱につめて、ランチとして持って行きました。

ベジハムにしっかり味がついているので、味付けは塩少々のみで済みました。

好みに合わせて塩分量を調整してみてください。

 

いろんな情報が出ていますが、今はみんなで乗り越える時期ですね。

頑張ろう!にっぽん!