自家製グリーンジュース

こんにちは。
ひとみベジです。

今日は、どうしてもグリーンジュースが飲みたくて自宅で作りました。


ただ、私の家にはミキサーはあるのですが、スロージューサーがないので、今回はミキサーで攪拌して、絞るという方法でグリーンジュースを作ります。
野菜のカスは勿体ないので、同時にヴィーガン餃子を作ります。
ヴィーガン餃子は次回のブログで紹介します)


まずは、雪の下キャベツを切ります。
f:id:hitomi-vege:20200125131442j:image
f:id:hitomi-vege:20200125131444j:image
(私のミキサーは、力が弱いのでもっと小さく切ればよかったです。)

切実にバイタミックスが欲しいです。

 

キャベツは水分量が少なめなので、少し水を入れてミキサーにかけます。
f:id:hitomi-vege:20200125131455j:image

 

このようになりました。
f:id:hitomi-vege:20200125131504j:image

 

このネットを使って、絞りたいと思います。
f:id:hitomi-vege:20200125131512j:image

 

キャベツの水分が出てきました。
f:id:hitomi-vege:20200125131521j:image

 

キャベツ1/8くらいでこれくらいのジュースが絞れました。

f:id:hitomi-vege:20200125131533j:image


次は、ソフトケールと、こまつなです。
f:id:hitomi-vege:20200125131545j:image
f:id:hitomi-vege:20200125131542j:image


ジュースの色が濃くなりました。
f:id:hitomi-vege:20200125131551j:image

 

オレンジと、ピンクグレープフルーツも絞ります。
f:id:hitomi-vege:20200125131606j:image
f:id:hitomi-vege:20200125131603j:image


完成しました!
f:id:hitomi-vege:20200125131611j:image

 

オレンジと、グレープフルーツが入っているのでとても爽やかで、最後にグリーンの苦みがきます。
とても飲みやすい!

 

お気に入りのDNSのシェイカーに入れて飲みます。

f:id:hitomi-vege:20200125131627j:image

 

かなり手間と時間がかかったけれど、自分好みのグリーンジュースが作れて満足です。