時短弁当(ヴィーガン)

私の今日のお弁当を紹介します。

 

 

普段ヴィーガンって何食べてるの?とよく聞かれます。サラダばっかでしょ?とか。

私もヴィーガンになるまではそう思ってました。笑

 

 

今日本でも、スーパーや自然派食品を扱っているお店で、ヴィーガンベジタリアンの食品がだんだん増えています。

それらを使って、私が作った時短弁当です。

 

 

玄米

ソイミートのハンバーグ

サラダ

 

Simple is the bestなお弁当です。

 

 

私達の食事って毎日のことなので、毎回のお弁当に気を張っていたら続きません。

(全て手作りに越したことは無いですけどね)

 

 

玄米は基本自分で炊きますが、本当に時間が無い時はパックの玄米を使います。

私は出張から帰ってくると、家に着くのが23:00位になり、そこから次の日のお弁当のおかずを仕込むのは大変なので、そういう時にパックを使います。

 

 

ソイミートハンバーグは、広島の出張の時に自然派食品店で見つけました。

f:id:hitomi-vege:20191213124615j:image

f:id:hitomi-vege:20191213124619j:image

 

 

<三育フーズさんのURL>

https://san-ikufood.com/item/デミグラスソース風野菜大豆バーグ/

 

ハンバーグ好きなので、3種類全て買いました。

 

デミグラス

トマト

照り焼き

 

そのままお弁当に入れて、食べる時に会社のランジでチンします。

こういうレトルトパックのおかずがあると、本当に便利ですよね。

 

 

気に入ったものは、ネットでまとめ買いもします。

 

 

皆さんも、美味しいヴィーガン食品を見つけたら教えてください。

 

f:id:hitomi-vege:20190309080014j:image