なぎ食堂のおひとり様プレート

こんにちは。

ひとみベジです。

 


今日は渋谷にある大好きなヴィーガンレストラン、なぎ食堂に行ってきました。

珍しくディナータイムにお邪魔しました。

f:id:hitomi-vege:20200120082545j:image

 


久しぶりのなぎ食堂に、ワクワクしています。

f:id:hitomi-vege:20200120082906j:image


さっそくメニューを見ると、ディナープレートにおひとり様プレートを発見。

これにします!

せっかくの1人ディナーなので、贅沢に!

ソイミートのから揚げに、おかずが7〜8品ついてくるプレートです。

もちもちの玄米ご飯と、お味噌汁もついてきます。

f:id:hitomi-vege:20200120082737j:image

f:id:hitomi-vege:20200120082744j:image
f:id:hitomi-vege:20200120082740j:image

 

 

 

私は、なぎ食堂のソイミートから揚げが1番好きなんです。

すごく好みの味で、カラッと揚がっていて、何個でも食べられます。

 

 

大きな四角いお皿に…

ニラソースがかかったソイミートから揚げ

マッシュポテトフライ

えのきとアボカドマスタード和え

キャベツのおからとクミン和え

がんもどきの旨み煮

大根のトマト煮(冷たい)

ブロッコリーマスタード和え

大根の八角煮(冷たい)

豆腐マヨを添えたファラフェル

美味しいなんかの揚げ物withチリソース

f:id:hitomi-vege:20200120082747j:image
f:id:hitomi-vege:20200120082751j:image

 


店員さんからおかずの説明が無かったので、ハッキリとした名前は分かりませんが、こんな感じの材料と味を書きました。

 


おかずいっぱいで嬉しいです。

 

 

 

今回のプレートで一番のお気に入りは、ファラフェルでした!

まわりがザクザクするくらい揚げられていて、食感も面白いですし、スパイスが効いていて大好きな味です。

 


いろんなおかずを食べながら、ゆったりとした時間を過ごせました。

 


渋谷という土地柄なのか、外国人の方も多く来ていました。

(英語のメニューがあるみたいでした)

女性のお客さんがほとんどでしたが、夜になるにつれて、男性のお客さんもいらしていました。

 


2020オリンピックでも、たくさんの人に日本のヴィーガン食を食べてもらいたいです。