ESPARZA’S TACOS & COFFEE (北谷町)

沖縄旅行に行ってきました。

 

 

冬の沖縄は、春のような陽気ですごく過ごしやすかったです。

日が出ている時間は、夏の陽気になる時もありましたが、日が沈むと一気に寒くなります。

薄手のカーディガンやパーカーが役立ちました。

そしてオフシーズンなので、旅費も抑えられてラッキーでした。

 

 

今回は、以前からすごく行きたかった2つのお店を紹介します。

 

1つ目は、こちら!

ESPARZA’S TACOS & COFFEE(エスパーザーズ)

f:id:hitomi-vege:20190309081457j:image

 

こちらにヴィーガンのタコスがあるんです。

Youtuberのヴィーガン男子ダンテさんが、動画で紹介しており、絶対に行く!と決めていました。

中に入ると壁や机が可愛いです。

f:id:hitomi-vege:20190309081929j:image

f:id:hitomi-vege:20190309081933j:image

 

早速注文しました。

朝食をしっかり食べた後に、小腹が減っていたので、私はヴィーガンのチャンキーチョリソを注文。

f:id:hitomi-vege:20190309082410j:image

(写真の奥がヴィーガンチャンキーチョリソです。手前は一緒行った彼が頼んだお肉が入ったタコス。因みに彼はヴィーガンではありません。)

 

このタコス…本当に美味しかった。

チャンキーチョリソはお豆腐でできているのですが、スパイスが効いていて、お肉のようでした。

また、揚げたポテトが良いアクセントになっていて、食べていて飽きないです。

上に乗っているヴィーガンチーズも、「本当にコレ、ヴィーガンチーズなの?!?!」と疑ってしまうくらい美味しい。

ノンヴィーガンの彼も、ヴィーガンタコス食べてみたのですが、「これ本当にお肉使ってないの?こんなにヴィーガンの食事って美味しいんだね。」とあまりの美味しさに驚いていました。

 

 

ヴィーガンの人はもちろん、ノンヴィーガンの人も一緒に食事を楽しめて、お互いの食に対して理解し合える、そんな場所でした。

 

沖縄に行ったら、是非行ってみてほしいです。

 

 

<ESPARZA’S TACOS & COFFEEさんのURL>

https://www.obbligato.co.jp