道の駅 伊東マリンタウン

こんにちは。

ひとみベジです。

 


お正月ということもあり、伊東マリンタウンに行ってきました。

私、道の駅大好きなんです。

f:id:hitomi-vege:20200104101245j:image

 

すごく天気が良く、春のような陽気でした。

冬の晴れた日って心地が良いですよね。

 


国道135号線沿いにある伊東マリンタウンは、年始にも関わらず人が多くて、とても賑わっていました。

 

 

・お土産やお食事ができる、バザール棟

・立ち寄り温泉、シーサイドスパ

・足先までポカポカ、足湯

・防波堤を利用した海の遊歩道、伊東マリンロード

海上&海中散歩を楽しめる、遊覧船

 

 

 

道の駅なのですが、たくさんの施設があり1日中遊べるようになっています。

 

 

 

今回はバザール棟を見て回りました。

たくさんの伊東の特産品が買えるんです。

 


焼き菓子や、ひもの、珍味などが多くありました。

 


奥に進むと八百屋さんがあり、そこで

 


伊東市産のスティックセニョール

f:id:hitomi-vege:20200104101147j:image


青森県産のアルプス乙女

f:id:hitomi-vege:20200104101156j:image

 


を購入しました。

 


スティックセニョールは、ブロッコリーの芯が長くなったような野菜で、ブロッコリー好きにはたまらない野菜です。

スーパーで見つけた時には、必ず購入します。

シンプルに茹でて、ヴィーガンマヨをつけて食べるのも◯。

時間がある時は、オリーブオイルとシーズニングを振りかけてグリルするのも◯。

癖も無いので食べやすいです。

 


アルプス乙女は、りんご飴にして食べようと思います。

この頃、いちご飴やぶどう飴を家で作るのにハマっています。

(砂糖の摂りすぎには気をつけなくちゃですね。)

 


外の出店で、帰りのおやつ用の焼き栗を買いました。

f:id:hitomi-vege:20200104101205j:image

 


7〜8個入っていて600円でした。

すごく香ばしくて、栗の甘さが引き立っていました。

ドライブの時は、出先でヴィーガンのおやつを見つけるのも楽しいです。

栗は腹持ちも良く、旅のお供にはピッタリでした。