スターバックスでエコに過ごす

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 


夕方にスターバックスに行ってきました。

夕方って、時間がゆっくり過ぎて大好きです。

 


私はソイラテ、ノンヴィーガン の彼はキャラメルマニアート。

f:id:hitomi-vege:20200110233434j:image

 

 

 

今回は、店内でしばらくお喋りしたくてマグカップに入れてもらいました。

どのホットドリンクも、「トールサイズ」まででしたら、店内用マグカップで提供してもらうことができます。

 

 

 

ヴィーガンになってから、ゴミやプラスチックフリーにもだんだん意識が向いてきました。

 


仕事までの通勤でも、今までは喉が渇いたら駅の自動販売機でペットボトルを購入していましたが、今は蓋がしっかり閉まるタンブラーにお気に入りのお茶やコーヒーを入れて持ち歩くようにしました。

 

 

スターバックスでは、マグカップで飲む。

タンブラーを持ち歩く。。

 


まだまだ小さい行動ではありますが、この積み重ねが大きな環境問題に繋がると信じています。