道の駅 許田のもずく天ぷら

こんにちは。
ひとみベジです。

 

沖縄で食べたものを紹介していきます。
今日は、道の駅 許田で食べた野菜天!
f:id:hitomi-vege:20200328164112j:image

 

那覇からは離れた場所にありますが、海沿いの道にある道の駅!

大きな看板があるので、すぐに分かります。
f:id:hitomi-vege:20200328164128j:image

 

私たちのお目当てはココの野菜天!

揚げ物専門店があり、たくさんの天ぷらがあります。


しいたけ
紅ショウガ
かぼちゃ
f:id:hitomi-vege:20200328164205j:image

白身魚
もずく天
いか天
f:id:hitomi-vege:20200328164227j:image

山の幸から、海の幸までたくさん種類がありました。
天ぷらに味がついているので、塩やソースなどの調味料は必要ありません!


私と彼は、もずく天を購入!
なんと60円!
もずくがたっぷり入っています。
f:id:hitomi-vege:20200328164748j:image

小ぶりだけれど大満足です!

もちもちしていて、弾力があります。

 

小腹を満たしたら、道の駅 許田を散策。

日向夏がたくさん、並んでいます。

果物が手軽に買えるのはいいですよね。

f:id:hitomi-vege:20200328164329j:image

沖縄高高のカットフルーツもあります。

パッションフルーツ

スターフルーツ

アテモヤ

カニステル

f:id:hitomi-vege:20200328164558j:image

ピーマンも東京で見るより、大きいです!

f:id:hitomi-vege:20200328164416j:image

f:id:hitomi-vege:20200328164603j:image

 

 

その土地の野菜や食文化を見れるのって楽しいですよね。

 

今回の沖縄旅行では、道の駅にたくさん寄ったので、沖縄独特のお野菜や果物を紹介いたしますね。