紀乃川のジーマミー豆腐

こんにちは。
ひとみベジです。

 

沖縄旅行に一緒に行った彼が、「沖縄でおいしいソーキそばが食べたい!」ということで、車を走らせました。


「紀乃川」というお店が美味しい!と口コミが多く、そこに行くことに!

住所:〒905-0226 沖縄県国頭郡本部町健堅603

f:id:hitomi-vege:20200328170527j:image

 

細い道を通り、到着しました。
沖縄の古民家のような外観で、テンションが上がってきました。
f:id:hitomi-vege:20200328170544j:image

 

中は、座敷がたくさんあり靴を脱いで上がります。

f:id:hitomi-vege:20200328170612j:image
おばあちゃん家に来たような感覚で、運転の疲れが吹き飛びます。

 

メニューです。

f:id:hitomi-vege:20200328170643j:image

 

私は、あまりお腹が空いていなかったので、お勧めメニューのジーマーミ豆腐を頼みました。
f:id:hitomi-vege:20200328170702j:image

ピーナッツからできているジーマーミ豆腐はとろみがあって、普通のお豆腐とは違う食感がします。

ここのジーマーミー豆腐…沖縄で一番美味しかったです!

本当にオススメ!

 

彼は念願のソーキそばを注文できました。
f:id:hitomi-vege:20200328170717j:image

麺は太めでしっかり噛みごたえがあるそうです。

いろんな場所でソーキそばや沖縄そばを食べられて彼も満足そうでした。

 

 

 

食べ終わった後も、ぼーーーっと流れているテレビを見てまどろみました。
旅行はたくさんの刺激に溢れているものですが、紀乃川での時間はちょっと日常に戻ったような時間になりました。
また行きたいです!