朝ごはんにピッタリ!サラダラップ

こんにちは。

ひとみベジです。

 

今日は、朝の時間がない時にピッタリのトルティーヤサラダラップを作ります。

 

今回使用するのは、カルディで購入したトルティーヤ!

f:id:hitomi-vege:20200812135750j:image

しっとりしていて、包みやすいトルティーヤです。

 

まずはトルティーヤをフライパンで温めます。

途中でひっくり返しながら、1〜2分温めてください。

時間がない時は、電子レンジで温めてもOK!

f:id:hitomi-vege:20200812135901j:image

今日の具は、レタス、トマト、アボカド!

トマトとアボカドは、1/2使いました。

f:id:hitomi-vege:20200812140226j:image

サルサも用意しました。

これもカルディで購入しました。

今回はマイルドを選びました。

辛くないので、小さなお子さんでも食べられます。

トマトの風味が濃いです。

f:id:hitomi-vege:20200812140302j:image

トルティーヤの上に好きなように具を乗せます。

f:id:hitomi-vege:20200812140450j:image

包み込むように丸めて完成です!

片手で食べられるサイズになりました。

f:id:hitomi-vege:20200812140631j:image

サルサの汁が滴ってきたので、包んだらすぐに食べました。笑

具が多いので、1〜2つでお腹いっぱいです。

 

 

朝の時間が無い時でも、トルティーヤを温めて切った具を乗せて丸めるだけなので楽チンです。

ぜひ使ってみてください。