まるでチーズを使ってショートパスタ

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 


今日は、Amazonで注文した


豆乳で作った「まるでチーズ」セミハードタイプを使って、冷たいパスタを作りたいと思います。

 

f:id:hitomi-vege:20200701095608j:image

 

初めてまるでチーズを購入したのですが、牛乳を使ったチーズと違いクセがなく、チーズ独特な匂いが苦手な方はこのまるでチーズが好きだと思います!

私の母も、「このチーズ美味しい!これなら、パクパク食べられる!」と感動していました。

 

まてチーズ好きの父も、「これ美味しいねぇ!」と横からつまみ食いをするくらいでした。

 

さぁ、今回のショートパスタはフリッジを使います。

ミゾの部分にソースが絡まります。

プチトマトも用意して!

f:id:hitomi-vege:20200629075824j:image

プチトマトは4分の1にカット!

まるでチーズは、サイコロくらいの大きさに。

f:id:hitomi-vege:20200701100339j:image

茹でたフリッジに、ミニトマト、まるでチーズ、茹でておいた秘伝豆、パジルパスタソースをいれて、混ぜるだけ。
f:id:hitomi-vege:20200701100002j:image

 

(盛り付けした写真、撮り忘れました。汗)

 

お好みで、オリーブオイルや塩で味を整えてくださいね。

朝食やランチ、お弁当にも食べやすいです。

暑い夏は、冷たいショートパスタがおすすめです。

 

 

 

<まるでチーズとは?>

・動物性原料不使用!

・トーストしたら、トロける!

・コレストロール99.9%カット!

グルテンフリー

 


低脂肪豆乳と独自の発酵技術で、チーズのような自然な旨味になりました。

 

 

 

普通のチーズと同じ食感と風味なのでシュレッドしたり、お好みの形にカットしてお使いいただけます。加熱(焼く、煮る)すると、とろけて更に美味しく食べられます。クセがないので様々な食材と合わせられます。お酒のおつまみにそのまま召し上がっても美味しい。

 


名称:豆乳発酵食品

原材料名:原材料:豆乳[大豆(遺伝子組み換えでない)]、澱粉、植物油脂(ヤシ油)、マルトデキストリン、食塩、酵母エキス / 増粘剤(加工澱粉)、ph調整剤

内容量:250g

保存方法:要冷蔵(0℃〜10℃)

 


<引用サイト>


https://www.terrafoods.shop/items/6632731