お気に入りのLUSHアイテム

こんにちは。

ひとみベジです。

 

プラスチックフリーな生活の第一歩として、大好きなLUSHでシャンプーバー

「レディゴダイバGodiva

と、夏に必須のドライシャンプー

「ドライミー!No Drought」

を買いました。

f:id:hitomi-vege:20200706230728j:image

 

<LUSHサイトより>

レディゴダイバは、官能的な香りの余韻を髪に残す、コンディショニング成分配合の固形のシャンプーです。
植物由来のバターやオイルが濃密な泡を作り出すサポートをし、潤いをもたらしながら髪と頭皮を洗浄します。もちろん、太陽の下で髪がキラキラと輝きを放つ、そんな美しさをもたらすことも忘れてはいません。

f:id:hitomi-vege:20200706231001j:image

シャンプーバー『 レディゴダイバ 』には驚くほどたくさんの種類のバターやオイルがブレンドされています。カカオバター、カプアスバター、シアバター、カメリアオイル、オーガニックマカデミアナッツオイル、エクストラバージンココナツオイル、どれも潤いだけでなく、何度も触れたくなる柔らかい質感を髪与えます。美しいツヤをもたらすのはハイビスカスエキス、ジャスミンエキス、イランイランオイルの働きのおかげです。

f:id:hitomi-vege:20200706231328j:image

11世紀のイギリスにゴダイバ夫人という女性が実在していました。当時、重税に苦しむ領民たちを救うために減税を嘆願した彼女。夫であるレオフリック伯爵が「一糸まとわぬ姿で町中を廻ることができたら願いを叶えよう」と答えたことから、彼女は領民のためにそれを実行し、重税を阻止しました。ゴダイバ夫人の美しい心と強さ、そして体を隠すほどに長く伸ばされた美しい髪を持っていたことにインスパイアされてこのシャンプーバーは誕生しました。

f:id:hitomi-vege:20200706231441j:image

 

(LUSH HPから引用 

https://jn.lush.com/products/shampoo-bars/godiva )

 

この香りが私のお気に入り!

香水いらずなのに、夜まで香る髪になります。

やや溶けやすいので、浴室には置かないほうがいいかも。

旅行の際には、専用のケースに入れていくのもおすすめです。

f:id:hitomi-vege:20200706231601j:image

 

 

 

ドライミー!は、夏にはもってこいのアイテム️。

寝汗をたくさんかいた日の朝、シャワーを浴びる時間がない時に!

仕事終わりの髪のベタつきに!

原付やヘルメットを被る職業の方にも!

サラサラしたテクスチャーで、髪の毛を蘇らせます。

f:id:hitomi-vege:20200706232000j:image

コーンスターチが主成分で、グレープフルーツとライムの香りがより爽やかさを演出します。

少量ドライミーを手に取り、手のひらで広げ、髪の毛の根本に揉み込みます。

足らなければ繰り返してください。

一度に多くのドライミーを使うと、根本が真っ白になって「粉かけました!」と丸わかりになります。

ポイントは、欲張らず少しずつです!

 

 

またLUSHのボトルは、店舗などに置いてある回収ボックスに入れてリサイクルできるんです。

こういう取り組み、大好きです。

f:id:hitomi-vege:20200706232827j:image

<LUSHサイトより>

環境への影響を配慮した取り組みの一環として、商品に使用するプラスチックやパッケージを出来る限り削減すると同時に、ブラックポットやクリアボトルの使用済容器を回収しリサイクルしています。私たちはこの取り組みを通して、循環型リサイクルを実現させ、自立型プラスチック供給を目指しています。

使い終わった空容器5個をきれいに洗い、ラッシュのショップへお持ちいただくと「フレッシュフェイスマスク」1個と交換できます。

f:id:hitomi-vege:20200706232830j:image

(LUSH HPより引用 https://jn.lush.com/article/recycle-black-pots )

 

ぜひこの夏は、シャンプーバーでプラスチックフリーに!

そして、ドライシャンプーで髪の毛を爽やかにしましょう。