久しぶりの出張

こんにちは。

ひとみベジです。

 

 

新型コロナウイルスで、私の会社も休業をしていたのですが、緊急事態宣言解除され久しぶりに仕事で出張に行ってきました。

 

 

新幹線の中でも常にマスクをして、事前に前後左右に人がいない席を予約していきました。

新幹線は、仕事で新幹線に乗っているんだろうなと思わせるスーツ姿の方たちばかりで、観光だろうなという方たちは見かけませんでした。

日本人の自粛の意識の高さが伺えました。

 

 

新幹線では、自宅から持ってきたフルーツを食べました。

今回は、大好きなゼスプリのゴールデンキウイとさくらんぼ!

ゴールデンキウイは、皮付きのまま食べられるので朝の準備も楽チンです。

この写真で、ゴールデンキウイは2個あるのですが、結構なボリュームでお腹も膨れて満足感があります。

f:id:hitomi-vege:20200614231658j:image

除菌スプレーで手を消毒してから食べます。

新しい生活様式っていうやつですね。

 

コーヒーは、大好きなLAT25のソイラテです。

久しぶりに飲めて幸せでした。

新型コロナウイルスの前は、こうやって新幹線に乗ってコーヒーを飲むことも当たり前だと思っていましたが、改めてこの当たり前が幸せなことなんだと気付かされました。

 

 

緊急事態宣言解除とはなりましたが、気を抜かず過ごしていきたいですね。

 

f:id:hitomi-vege:20200614231839j:image