Cafe Slow@国分寺

こんにちは。
ひとみベジです。

 

今日は、少し足を延ばして国分寺駅の近くにある、カフェスローに行ってきました。

f:id:hitomi-vege:20200201103212j:image

 

お店の外観はシンプルで、ここだけ時間がゆっくり過ぎているように感じます。
f:id:hitomi-vege:20200201103129j:image

 

ランチタイムは、11:00~15:00(LO14:30)
Teaタイムは、15:00~18:00(LO17:30)
f:id:hitomi-vege:20200201103203j:image

 

ランチタイムに間に合ってよかったです。

ドリンクのTake Outができるのも良いですね。
しかも、マイボトルを持っていくと50円のマイボトル割があります。
f:id:hitomi-vege:20200201103223j:image

 

今回は、スロープレートを注文しました。
色々なおかずが、自由に取れるプレートです。(食べ放題ではなく、1回のみ取れる)
1組ずつ店員さんに呼ばれて、カウンターへ移動し、お皿に盛りつけられます。
ゆっくり選びたいのに、後ろからどんどん人がきてしまうということがありません。
素晴らしい心使いに感動しました。
f:id:hitomi-vege:20200201103237j:image
f:id:hitomi-vege:20200201103242j:image

 

玄米にもこだわっており、幻の米を使用していました。
ふっくら炊けた玄米は、おいしいですよね。
f:id:hitomi-vege:20200201103251j:image
f:id:hitomi-vege:20200201103248j:image

 

盛り付けが出来ました。
f:id:hitomi-vege:20200201103257j:image

気まぐれ小鉢には、ひよこ豆とひじき、大根が入っており、ほんのりマリネのような味でした。
丸いメンチカツがメインです。
黒豆とキャベツが使われていて、ボリュームがあるけれどサクサク食べられました。
その他に、サツマイモとキャベツの甘酢あんかけ。
じゃがいもと、セロリ、ブロッコリーマスタードサラダ。
干し大根と人参の炒めナムルがあります。
玄米に添えているのは、昆布とセロリの佃煮のようなもの。
根菜ときのこのスープです。

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいで満足しました。

 

f:id:hitomi-vege:20200201103317j:image
デザートもとてもおいしそうだったのですが、満腹だったので食べられませんでした。
かぼちゃのムースタルトが気になりました。(この日は売り切れになってしまっていましたが…)


帰りに、レジ横にあった青大豆を購入しました。
f:id:hitomi-vege:20200201103332j:image

山形県新庄市産の大豆で、これからどう調理しようかワクワクします。