寝かせ玄米でチュムキンパ

こんにちは。

ひとみベジです。

 


今日は、寝かせ玄米ごはんを使って"チュムキンパ "を作りました。

 


チュムキンパ は普通のキンパ とは違い、味付けしていないご飯を韓国海苔で巻いたものです。

すごく簡単なんですけど、箸が止まらないんです。

そうです、ただ海苔でご飯を巻くだけです!

シンプルすぎる。

 

 

 

寝かせ玄米ごはんの黒米ブレンドを使いました。

モチモチしていて、お気に入りです。

f:id:hitomi-vege:20200107075220j:image

 

 

 

レンジあたためます。

黒米ブレンドなので、色はムラサキ色になっています。

f:id:hitomi-vege:20200107075231j:image

 


韓国海苔はコレを使います。

韓国に旅行に行った知人からのお土産です。

f:id:hitomi-vege:20200107075245j:image

 

 

まずは韓国海苔の上に、これくらいのご飯をのせます。(一口で食べられる大きさ)

f:id:hitomi-vege:20200107075256j:image

 


端からクルッと巻いて、巻き終わりを下にして完成です。

f:id:hitomi-vege:20200107075308j:image

 


寝かせ玄米1パックで、たくさんできました。

ピラミッドみたいに重ねると、より韓国っぽくなります。

f:id:hitomi-vege:20200107075322j:image

今回は、フルーツと一緒に食べます。

 

 

軽めのランチや、小腹が空いた時にオススメです。

すごく簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。