ヴィーガン 明太子パスタ

こんにちは。

ひとみベジです。

 

 

 

今日は、横浜ヴィーガン祭りで購入した

 


植物性素材でつくった

オーサワのベジパスタソース

〜明太子クリーム風〜

 


f:id:hitomi-vege:20191228113020j:image

 


を使ってパスタを作りました。

(と言ってもソースをかけただけなんですけど笑)

 

 

 

ヴィーガンのパスタソースはコレが初めてです!

たらこパスタが好きなので、ヴィーガンのものを発見し、即購入しました。

 

 

 

開けた感じはこんな♪

f:id:hitomi-vege:20191228113032j:image

 

 

 

明太子パスタのような赤い感じではなく、ちょっと茶色っぽいです。

 

 

 

パスタを茹でて

(この頃フライパンでパスタを茹でるのにハマっています。お湯が少なく済みオススメです。)

f:id:hitomi-vege:20191228113042j:image

 

 

 

ソースをかけるだけ!

f:id:hitomi-vege:20191228113052j:image

 

 

 

にんじんと玉ねぎが具材として入っています。

アマランサスも見えますね!

 

 

 

 

 

 

食べた感想は…

 

 

 

明太子クリームパスタではない!

 

 

 

けれど、味はすごく美味しいです。

 

 

 

 

 

 

魚介の風味がないので、明太子感が感じられませんでした。

また、アマランサスの入っている量もやや少なめなのでプチプチ感も分かりにくい。。

 


サラッとしたソースだったのて、明太子クリームというより、和風パスタのようなサッパリした味わいでした。 

 


ただ味がすごく美味しいんです。

軽めのランチとして、スープとの相性も良いですし、ヴィーガンではない人とも美味しくシェアできる味でした。

 


リピしたい!!