出張の時の食事

出張に行く時、必ずその土地のレストランを下調べします。

 

ランチは出張先で食べることが多いので、

「〇〇駅 ヴィーガン ランチ」

と検索します。

 

しかし、これ…なかなかヒットしないんです。

(いつの日か、ヴィーガンレストランが増えると良いなぁ。と毎回思います。)

 

 

なので次に

「〇〇駅  ベジタリアン ランチ」

と検索します。

 

 

これだとヒットする数がヴィーガンより少し増えますが、駅近にあるものは少なく、駅から徒歩10〜20分離れていることが多いです。

 

時間に余裕がある時は、そこまで歩いて食べに行きますが、タイトなスケジュールの時には次の検索をします。

 

 

「〇〇駅 オーガニック ランチ」

です。

 

 

これ、まぁまぁヒットするんです。

大きめのサラダボールがあったら、ここに行きます!

 

しかし、ここでヒットしたレストランやカフェはお肉を使っていることが多いです。

私はお肉とお腹の相性が良く無いので、お肉メニューばかりの時は次の検索です。

 

 

最後の妥協策。。

「〇〇駅 和食 ランチ」

 

これはたくさんヒットします。笑

刺身、焼き魚、うどん、そばとたくさん出ます。

また、小鉢や和風サラダもあったりするので意外に選べるものが多いです。

 

私は魚との相性は良いので、出張先によっては和食で決めることがあります。

 

 

 

このように、色々なキーワードで検索して、その土地で食べられるものを探します。

ゆるヴィーガンは、こういう時に柔軟に食事を変化させられるので便利です。

 

 

まだまだヴィーガンという言葉に馴染みが無かったり、知らない人もいるけれど、少しずつ日本でもヴィーガンが広まってほしいですね。

 

f:id:hitomi-vege:20190308064456j:image