新横浜ラーメン博物館のヴィーガンラーメン

私は、新横浜にあるラーメン博物館が好きで良く行きます。

どれくらい好きかというと、ラーメン博物館の年パスを持っているくらい好きです。

 

f:id:hitomi-vege:20190306001445j:image

 

中に入ると昭和の雰囲気漂う空間が広がります。

この雰囲気が、大好きなんです。

 

そして、もう一つ好きなものが。

 

それは、ヴィーガンラーメンです。

今回は、熊本ラーメンの「こむらさき」でヴィーガンラーメンを食べました。

それが、こちら!

f:id:hitomi-vege:20190306001700j:image

 

もうパッと見…普通の豚骨ラーメンに見えますよね。

 

しかし、このヴィーガンラーメンは動物系の食材を一切使わず、豚骨の味を再現しているんです。

チャーシューも大豆ミートを使用する徹底ぶり。

 

注目の味は、さっぱりとした豚骨味です。

豚の臭みが無く、塩分もやや控えめに感じます。

何より胃もたれしないのが嬉しいです。

 

ぜひ皆さんも、新横浜ラーメン博物館ヴィーガンラーメンを食べてみてください。

 

こむらさきの他にも、ベジタリアンヴィーガンラーメンを出している店舗があります。

 

<新横浜ラーメン博物館のURL>

http://www.raumen.co.jp