沖縄のコーヒー①あぐろ焙煎珈琲店(那覇)

コーヒーが大好きで、沖縄でもカフェも見つけては寄って、また見つけては寄ってをしていました。笑

 

今回の旅行で特に美味しかったお店を紹介します。

どちらも那覇にあるので、とても行きやすいです。

 

 

1つ目は、あぐろ焙煎珈琲店

ゆいレール旭橋駅から徒歩5〜8分、スマイルホテル那覇リゾートシティのすぐ近くにあります。

小さなお店で、レトロで落ち着いた作りです。

10席くらいあり、席は少な目ですが不思議とゆっくりできます。

コーヒーは豆にこだわっており、豆の説明ポップを読むのも楽しいですし、焙煎豆の販売もしていました。

 

 

私は、「し泡せのアイスコーヒー」をテイクアウト。

f:id:hitomi-vege:20190310085916j:image

コーヒーの上に薄っすら泡の層が見えますか?

黒ビールのようなコクがあり、飲み進めると、どんどん二層にわかれて味わいも変わるんです。

ドライブ用にテイクアウトしたのですが、ずっと美味しいんです。味の変化も楽しく、長いドライブも飽きません。

 

 

近くに、波の上ビーチがあるので、コーヒーを持ってお散歩もおススメです。

私は波の上ビーチで、よく朝ヨガをやります。

波の音と、朝の日差しの中でのヨガは最高です。

f:id:hitomi-vege:20190310090552j:image