ゆば魚フライ(かるなぁ)

 

こんにちは。

ひとみベジです。

 


今日は、先日かるなぁから届いたゆば魚フライを調理します。

 


ゆば魚フライは、冷凍パックで届きました。

f:id:hitomi-vege:20200217183651j:image

 


6個入りで、税別550円です。

 


原材料は、

ゆば魚(ゆば(国産大豆)海苔、昆布だし(国産昆布)他)

小麦粉

パン粉(小麦粉、イースト、食塩)

食塩

胡椒、(一部に小麦・大豆・山芋を含む)

着色料(ベニコウジ色素)

 

 

 

冷凍のまま中温で3~5分揚げます。

冷凍のまま揚げられるのも便利ですよね。

f:id:hitomi-vege:20200217183655j:image

 


片面がカリッとしてきたら、裏返します。

f:id:hitomi-vege:20200217183704j:image

 


出来上がりました。

f:id:hitomi-vege:20200217183715j:image

 


鮭の皮のように見えるのは、海苔です。

f:id:hitomi-vege:20200217183724j:image

 


食べると中はこのように、本当の鮭に見えますが…湯葉なんです。

f:id:hitomi-vege:20200217183734j:image

 


味も本当に鮭フライで、ノンヴィーガンの母にも味見で食べてもらったら、「鮭のフライ作ったの?」と聞かれたくらい再現度が高いです。

 


下味はついていますがやや薄めなので、私はヴィーガンタルタルソースをつけて食べました。

お弁当のおかずにもぴったりです。

 


今度パンを焼いたら、ゆば魚フライサンドを作りたいです。

これは、リピート決定です!