沖縄のコーヒー②琉球珈琲館(那覇)

琉球珈琲館は、国際通りのど真ん中にあります。

 

国際通りを散策し、疲れた体をコーヒーで休めたくカフェを探していました。

そこで見つけたのが、

 

琉球珈琲館

 

なんと、飲んでみたかった「ぶくぶくコーヒー」が飲めるではありませんか!

細く急な階段を登ると、お店に入れます。

 

カフェは、窓際のカウンターと、もう1つ階を上がるとテーブル席があります。

アパレルも取り扱っていて、洋服からアクセサリーを見ながらコーヒーが出てくるのを待てます。

 

 

f:id:hitomi-vege:20190311142242j:image

 

ぶくぶくコーヒーとは、珈琲に大豆、黒糖、苦瓜、ウコン、月桃ブレンドしたもの。

 

黒糖シロップを混ぜてほんのり甘くして飲みます。

 

こんもりと泡がのっていて、見ているだけでワクワク。

飲むと、ほのかに黒糖が香り、沖縄の暑さを吹き飛ばしてくれます。

泡が口元につきますが、それも面白さの一つ。

 

すごくグラスが大きくて、結構長居してしまいました。

国際通りをたくさん歩いた足も休められ、夕方も元気に過ごせました。

 

国際通りで、コーヒーのむならココで決まり!

 

<琉球珈琲館のURL>

http://buku.jp

 

 

ヴィーガンでも、コーヒーは飲めます。

私は基本ブラックで飲むので、ラテが好きな方は豆乳ラテなどがオススメですね!

 

 

f:id:hitomi-vege:20190310091425j:image