ゆるヴィーガンとは?

記念すべき第一回目の投稿は「ゆるヴィーガン」について話していきます。

 

 

まず「ゆるヴィーガン」とは、

 

私が勝手に名付けた、私の食生活スタイルです。

 

 

基本は、ヴィーガンの食生活をしています。

 

・肉

・魚

・卵

・牛乳

・チーズ

・バター

・はちみつ

など、食べません。

 

 

しかし、社会人として働く中で、そして美食の国日本において完全ヴィーガンな生活は難しいです。

 

 

私は仕事柄、地方に出張があります。

多くて月8〜9回ほど出張するのですが、東京ではメジャーになってきた「サラダ専門店」や「ヴィーガン対応のレストラン」を地方で見つけるのは至難の業です。

 

 

そんな時に、ゆるヴィーガンなんです。

 

 

自分で食事を作れる時は、ヴィーガンに。

外食や、出張先などで難しい時は、魚を食べます。

(日本の魚介類は新鮮で美味しいですよね)

 

 

このちょっとゆるいのが、「ゆるヴィーガン」を続けやすい理由です。

自分がしたい食事をしながら、その場の環境に合わせて食事を変化させることができるんです。

 

ゆるヴィーガン、最高です!

 

f:id:hitomi-vege:20190301220644j:image